基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    2011年 買ってよかったと思うもの 悪かったと思うもの

    CATEGORYPC
    2011年買ってよかったと思うもの - 注目ワードコラム - コラム - goo ランキング

    Microsoft Windows7 Professional 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
    Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付

    今年買ったものって、自分は大半はPCパーツだな。
    そうだなぁ、特にWindows7には満足してるかな。
    買ったのはhomeの方だけど。
    Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2


    Crucial Technology
    売り上げランキング : 360

    Amazonで詳しく見る

    へりくつ気味 どうすっかな SSD

    SSDって声が多々あったけど、
    確かにSSDは速いから捗るよ。でも自分の場合64GBを1万で買って、
    それを活かせるマザボやらOSやらを買い足して高くついてしまった。
    SSD買わなければLGA1155でも組めたはずなんだよ。
    なんでこのご時世に中古のP45マザボを買ってしまうかねー俺のバカ。

    でも逆に言えばSSDにしなければ絶対Windows7買わなかったわ。
    最初はSSDのためだけにOS買ったけど、XPよりデュアルモニタ環境が操作しやすいとか、
    スリープからの復帰がかなり安定してるとか、DirectX11だからあれがあーなって良いとか、
    XPよりも良いところが多々あった。
    SSD、マザボ、Windows7の中だったら、Windows7が買って良かったと思う。



    HI380002_20110511014025.jpg

    へりくつ気味 2TBのHDD WD20EARS 買ったぞー

    2TBのHDDにも満足してる。未だ1TB以上余らせてるんだけど。
    半年以上使ってるが特に不具合もなく、何より当時は5000円だったからな。
    いつまで洪水に甘えてんだ早く安くなれよ。別に安くなっても買う予定はないけど。



    LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270


    ロジクール
    売り上げランキング : 44

    Amazonで詳しく見る

    へりくつ気味 あおおおおおおお マウス買った
    へりくつ気味 キーボード K270 買った
    へりくつ気味 BenQ 24インチ液晶モニタ G2420HD 買いましたよ
    へりくつ気味 スピーカー Creative SBS A120 SP-SBS-A120 買った
    周辺機器も色々買ったけど、
    マウス以外は良かったな。
    モニタは24インチが1万3000円だったし、安くてでかくて綺麗でかなり満足。
    ただ残念なのは生産終了しちゃったこと。別のモデルが売ってるからいいけどさ。
    スピーカーで少々音質上がったし、改造してからはかなり満足。

    キーボードとマウスは初ワイヤレスなんだけど、
    キーボードワイヤレスとか意味なくね?と思ってたんだけど掃除がしやすいのよ。
    スイッチOFFってキーボード上を徹底的に掃除。キー押しまくってもOFFってて無線飛ばしてないし。
    あと作業スペース欲しい時とか安易にキーボード退けられる。
    あーんーでもなー、ワイヤレス必須ってほどではないな。まあまあっていう。

    でもマウスだけはダメだ。てかトラックボールがダメだ。
    トラックボールのメリットよりもデメリットの方が個人的にはでかい。
    マウスパッドとかスペース要らずな所はいいけど、そんなマウスの位置を移動させようとはそうそう思わないし、
    正直マウス買い直そうかなーと悶々とはしてる。



    SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DPSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP


    SAPPHIRE
    売り上げランキング : 13779

    Amazonで詳しく見る

    へりくつ気味 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 買ったどー
    欲しくて買ったものではなく、しょうがなく買った奴。
    性能重視せず、「適当に売れてる奴買えばいいやw」ってノリで買ったけど・・・
    他界したGF9600GTGEに比べれば高性能、低発熱ではあるけども、
    万近く金出すんだったらもうちょい金積んでHD6850あたり買えば良かったなとは思う。
    でも自分的には今は性能に不満ないよ。大半のゲームはぬるぬる動くし。
    ゲーム自体そんなにやらなくなったから、いいっちゃいいかもしれないけど。




    スマホ、auのIS05も今年っちゃー今年だな。
    でも良かったとは言い切れないかな。
    画面が小さいから持ちやすい使いやすい。でも画面が小さいから物足りない部分もある。
    ガラスマだからスペック不足は拭えない。でもおサイフケータイとか超便利。
    バッテリーの持ち具合も半端ない。んー良いとこ悪いとこでトントンって感じだなー。

    欲を言えば防水が欲しかった。最近動画突っ込んで風呂場とかで使ってるんだが、
    防水じゃないからいちいち袋に入れてるのよね。防水だったらなー。



    今年買った 悪かったもの・・・
    失敗したなってのはちょいちょいあるが、一番はペヤングだな。
    ペヤング ソ-スやきそば 120g 18個入ペヤング ソ-スやきそば 120g 18個入


    マルカ食品
    売り上げランキング : 2199

    Amazonで詳しく見る

    今年のamazonでの購入履歴はほとんどペヤングだ。
    中毒になりすぎて一時物凄いペースでamazonで注文してた。
    でも最近は買ってない。amazonが直接扱うのをやめて送料かかるところしか今はないから。
    逆に助かったのかもしれない。



    今年はPCパーツ多めだったなぁ。来年はどうなるかな。
    どうせ来年もPCパーツばっか買いそうなんだけど。







    Lenovo H330シリーズ Core i3 2100 タワー型デスクトップPC 21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル ブラック 1185-1GJLenovo H330シリーズ Core i3 2100 タワー型デスクトップPC 21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル ブラック 1185-1GJ


    Lenovo
    売り上げランキング : 669

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply