へりくつ気味

    基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど

    Top Page › ゲーム › ロマサガRS おすすめリセマラ ※白薔薇復刻ガチャ有
    2019-06-10 (Mon)  01:36

    ロマサガRS おすすめリセマラ ※白薔薇復刻ガチャ有

    11_20190609144918691.jpg

    一度は引退したけど、
    とある方のアドバイスと復刻(再販)ガチャのおかげでモチベ復活。
    復活記念で少々書いとく。

    ちなみにリセマラは今回の復刻ガチャ中に済ませないと、
    しばらくこのゲーム始める機会ないっす。


    リセマラ最優先は白薔薇姫。最優先と言うかこいつ引かないと始まらない。
    白薔薇使えば理解るけど能力がチートすぎて笑ってしまう。
    持ってる人が人権というか、持ってないだけでこのゲーム引退したくなるほどのキャラ。
    ワイは実際一度引退したんですけどね。
    昔から無課金で白薔薇無しでやってきて復刻爆死したなら
    ワンチャン垢捨ててリセマラした方が幸せになれる。



    基本的には白薔薇引いてからがリセマラ本番。
    他のガチャにジュエル回したいので白薔薇は10連一発目で引いときたい所。

    以下一緒に引いておきたいキャラ。

    ・SSクリスマスモニカ クリモニ
    初代人権キャラ。
    高火力キャラが増えて若干影が薄くなっただけで今でも全然強い。

    ・Sクリスマスアザミ クリアザ
    SSアザミは入手しやすいのでリセマラで無理に引かなくてもいい。
    クリアザはわざマシン(サブミ)用に引いとくべき。
    でもまぁ引けずともプラガチャにいSSレオニードでいいかな感もある。

    ・SSロックブーケ(プラチナガチャ)
    プラチナはSS豊富な分ピンポイントで引くのは辛いと思う。
    でも基本は白薔薇単騎か白薔薇ブーケの2枚ヒーラーのPTになるので欲しい所。



    今の自分がリセマラ終了させるなら上の4つかな。
    この4つ+αでスタートという感じ。

    以下引けたらいいなってキャラ。

    ・S白薔薇姫
    主力ステータスアップ要員。わざマシンとしてはちと弱い。
    白薔薇を完全体にしたいor単体攻撃力が欲しい人にはアリ。

    ・SSアセルス
    今現在はリセマラで必須みたいな勢いで語られてるが、
    基本的に出たばっかの新キャラは「おりゅ?おりゅ?」と
    マウント取りたがる人が多い為過大評価になりがち。
    後から化ける可能性もあるので今は何とも言えないけども。
    同等の理由でSSロボも若干臭う。

    ※記事書いた後にガチャったら出た。アセルスおりゅ?おりゃんの?

    2_201906101927319ce.jpg



    ・SSエミリア
    通称ガラケーおばさん。
    打撃キャラならアザミキャットレオニード他色々揃ってるので、
    自分は引けてないしそこまで重視はしてない。
    あと武器周回が現段階で難しいってとこもネック。

    ・SS正月カタリナ
    強いのは強いけど必須ってレベルではない。
    打キャラ同様斬キャラもギュスターヴ最終皇帝と豊富なので。
    リセマラで正カタガチャ回す事自体どうかしてるけども。

    ・SSコウメイ
    有能ライトボーラー。SSブルーよりも火力が上。
    最終的には白薔薇コウメイブルーのボーラーPTも全然アリ。ってか強い。

    ・SSアルベルト ※クリベルトじゃない方
    パリイ持ちなので裏道場などで重宝する。
    本当は同じパリイ持ちでふんばる事も出来る正月ポルカの方がオススメだけど、
    現段階では入手不可なので。復刻第3弾ガチャに追加されるかどうか。



    こんなところで。

    とりあえず、リセマラ折れたい場合は最低でも白薔薇引いてから折れて。



    白薔薇は束縛にふるえる (プリエール文庫)
    佐倉 紫
    大誠社
    売り上げランキング: 520,343
    関連記事

    Comment







    管理者にだけ表示を許可