基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    ポケモンクエスト プレイ方法やら攻略やら

    CATEGORYゲーム
    1_201807062246389b3.jpg

    とりあえず初回のミュウツーは撃破した。
    ※ネタバレあり注意

    2_201807062310145ca.jpg


    このゲーム面白いので課金しても良かったのだが、無課金でやり続けてる。
    鍋一個で頑張っとるで。



    まずプレイ方法。

    メインのスマホ(Galaxy S5)では普通にプレイ出来る。
    もっとプレイしたくて古い機種で試行錯誤したが全滅した。
    まぁS5も古い機種ではあるんだが。

    大概は普通にスマホにアプリ入れれば終了なのだが、
    古い機種などでは「お使いの端末は~」で弾かれる。
    カスタムROMでも大体弾かれて、XAPKで無理矢理インストールは出来たが文字化けでプレイ困難。
    NOXでも最初のチュートリアルで落ちるという。※うちの使ってたversionでは。



    3_20180706232721350.jpg

    最高のアンドロイド エミュ - ブルースタックス アンドロイド エミュ

    八方塞がりで諦めかけてたが、BlueStacksでポケクエプレイ出来た。
    やるじゃねえか。

    ということで手持ちのスマホじゃプレイ出来なくて、PC持ってる人はBlueStacksでやってみるといいかも。
    Androidエミュとしては優秀でオススメ。

    4_20180706234314c45.jpg

    強いて問題あげるならば、今だと毎回起動時に加藤純一が出てくるぐらいだが。



    で、ポケクエの攻略の話。

    リセマラ不要。初期ポケモンは好きなの選べばいい。
    多少強さに差はあるが微々たるもので、中盤には使わなくなる可能性が高いので。

    というか序盤中盤はイワークPT(イワークx3)でおk。

    カクコロガンセキ煮の「いい」のレシピでイワーク確定なので作りやすい。
    進化いらずで生まれたてから強い&同じポケモンはトレーニングの素材にも向いてる。
    中盤のステージ7.8はいわ、じめんタイプがボーナスなのでそこまでは無双状態で行ける。
    イワークでオススメのわざは「いわおとし」と「かたくなる」
    ステルスロックやがんせきふうじなど攻撃技はいっぱいあるけど、
    いわおとし&リピートストーンが一番使いやすいと思った。
    かたくなるはけっそくストーンで味方全体の防御アップに。

    ステージ9以降は属性ボーナス優先で進めるのがいい。
    でんきタイプは集めやすいけどエスパーはちとめんどいかな。
    集まるまではステージ7.8のボスでイワークで周回プレイになるけど。

    属性関係ないけど、個人的にはラプラスゲットしたのがでかい。
    ハイドロポンプが強すぎる。ひろがるストーンでえげつない。
    こいつのおかげでステージ9.10は苦もなくクリア出来た。

    で、ステージ11のミュウツーは、
    うちの場合はラプラス、イワーク、レアコイルの15000程のPTで撃破出来た。
    イワークはかたくなる無しのいわおとし特化。
    レアコイルは充電特化。

    で、今はステージ12のきぐうの島を周回中と。

    このゲーム終盤になると味方のステ上げる技が重要になってくる。
    ビルドアップが一番良くて、時点でかたくなるとかじゅうでんとか。

    ミュウツーだとステ異常でビルドアップ覚えられてサイコキネシスとか使えるチートキャラなので
    早く仲間にしたいんだけどねぇ。まず料理の素材すら集まらない。
    ほんと課金したくてたまらん。

    とこんな感じで。


    ※追記

    5_20180710002432635.jpg

    無課金できぐうの島12-1周回でも
    幻のポケモンミュウを捕まえる事は出来ました。



    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply