基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    EATBEのUSBケーブル 再び購入

    1_20180613183135bf1.jpg

    本当は違うとこ買いたかったけどなー。
    以前購入したEATBEのUSBケーブルを壊してしまった。
    壊れたのではなく、壊した。

    充電中のスマホを不安定な場所に放置 →
    1mほどの高さから落下 →
    いい角度で着地、USBの端子がL字に。充電も出来なくなる →
    慌てて折れ曲がった端子を力ずくで戻す。充電可能に。

    めでたしめでたし、じゃないよ。

    一度折れ曲がったUSB端子のケーブルを使い続けるのは非常に危険。
    買って間もないし保証期間内だが、こっちが完全に悪いのでなくなく破棄。



    で、ダイソーの2A対応ケーブルを買ってしばらく使ってたのよ。
    したらば充電が日に日に途切れるようになる。
    「おかしいなぁ」と思いUSBチェッカー噛ませてみたら5Vでしか充電出来てない。
    買った当初はQuick Chargeの9V充電出来てたのに。



    んでどうしよっかなって話ですよ。

    ・Quick Charge2.0に対応してる。
    ・1.8m以上の長さ。
    ・安い。
    ・評判が良い。

    価格までクリア出来ても評判が悪いケーブルが結構多い。
    結構悩みまくり、ふと以前購入したAmazonのEATBEケーブルのページ見てたら2本買えば割引だと。
    はいポチっとな。前回黒買ったから今回白な。



    2_20180613214616de5.jpg

    一応補足というか、
    前購入したEATBEがQC2.0で問題なく使えてたから今回も買ったけど、
    商品ページで急速充電2.4A対応と謳っててもQC対応とは謳ってないので注意。
    たまたまうちの環境でQC行けてるだけで、QCで使えないってレビューもあるので。



    ダイソーのケーブルがQCで壊れて使えなくなるように、
    急速充電と違いQCはちょっと敷居が高いみたいなので、
    QC対応のケーブル欲しいならQC謳ってるケーブル買った方が良いですよっと。





    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply