基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    スマホ 再びガラスフィルムへ

    1_20180508152018db4.jpg

    ただいまガラスフィルム。

    昔、画面掃除が嫌でガラスから100均フィルムにしたが…
    恥ずかしながら再びガラスフィルムに帰ってまいりました。

    戻ってきた理由としては、

    ・元々対応のフィルムではなく、無理くりカットして貼ってたフィルムなので
    なんか画面が安っぽく見えるのが嫌になった。

    ・ノングレアに飽きた。光沢が恋しくなった。

    汚れにくさは優秀だったんだけどね100均のは。



    という事でペペッと100均フィルムを剥がし、
    付属クリーナーで画面を掃除してガラスフィルムをペペッと貼る。



    2_2018050816084843a.jpg

    ノングレアじゃない画面は良い。めちゃくちゃ綺麗。

    ちなみにこの写真の段階ではフィルムが若干ズレてたので、
    カード的な奴でフィルム四隅のどこかを中心に向かってグッと押して隙間を作り、
    そこをガムテで優しく持ち上げてやればペコっと剥がし。貼り直した。
    多分この付属のステッカーみたいなのが貼り直し用の奴だったのかも。今思えば。

    以前ペリアに使ってたガラスフィルムより厚みがあり最初戸惑ったが、
    触感、操作感など問題なし。指紋認証も問題なし。

    画面の指紋防止も今の所頑張ってる。
    それがどれ位持つかよなぁ。

    あとペリアと違ってGalaxy S5はしっかりグロスマなので、
    古い機種なのに未だにガラスフィルムのようなアクセも種類豊富で良い。

    いやぁ見とれてしまうほど美しい画面だ…
    こんな綺麗だったんだな有機ELディスプレイって。



    ※追記
    案の定、指紋防止の効果が1ヶ月前後でなくなり、
    コーティングしようか悩みましたが100均のノングレアフィルムに戻しました。



    RoiCiel Samsung S5液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.3mm 2.5D ラウンドエッジ加工 (Samsung S5)RoiCiel 液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.3mm 2.5D ラウンドエッジ加工


    RoiCiel
    売り上げランキング : 88225

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply