基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    バイオハザーズ 3周クリアしたのでちょい攻略

    CATEGORYゲーム
    1_201804230917390d7.jpg

    ネタバレ注意

    3周クリア後まさかのラストだったわ・・・
    バイオハザーズ【BIOHAZARDS】 - 爽快弾幕シューティングゲーム - Google Play のアプリ
    「恐怖の世界感染 バイオハザーズ」をApp Storeで

    ほんとはしっかりSS揃えて記事書きたかったが、諸事情により色々割愛。
    ポイントポイントで書いてく。

    ・課金要素はあるが、無課金で十分。
    3周目になる頃にはガチャなんて飽きるほど回せるようになってる。
    ほとんど重複で意味ないけども。

    ・広告うざい。
    大丈夫やってくうちに慣れる。むしろやり込むほど広告(動画)を欲するようになる。

    ・オススメ武器(兵器)
    SSR武器を23個中、22個集めた。
    その中でオススメ武器は

    2_2018042309340167c.jpg

    ウリエル Xeo-α と ウリエル Xeo-β の二つ。
    どちらも貫通で火力高め。射程も長く弾道的に自機の防御面も優秀。
    この二つ固定で3つ目をコロコロ変えて遊んでた。

    3つ目の武器は非貫通でもいいかな。
    なんぼウリエル Xeoコンビが優秀でも両サイドや後方への火力は無に等しいので。
    その補強として非貫通で火力高めなサリエルなど。

    防御いらねーなーって時は手裏剣投げて遊んでた。
    火力あるし画面わちゃわちゃは見てて楽しい。

    3_20180423095618fc2.jpg

    入手前にかなり期待してたのに全然使えなかったのがバヨネッタ。
    貫通で広い攻撃範囲だけど火力がビックリするぐらい弱い。
    まぁこれで火力高かったら最強武器なりかねないし、仕方ないけど。

    ・リセマラの必要性
    終盤はガチャ回し放題になるが、序盤はそんなに回せない。
    最初の数回でSSRが出なければやり直してもいいかも。しなくてもいいかも。
    初っ端ウリエル Xeoとかサリエル引ければ当たりだけども、
    序盤ならSRでも全然戦えるかと。

    ・報酬のダイヤの使い道
    ガチャで欲しいものがなければ強化に全力でいいかと。
    ただダイヤを注ぎ込むのは主力武器一つにだけ。

    終盤に自分がやってた立ち回りは、
    ウリエル Xeoのどちらかの強化に全力。
    そこそこ強化した後に、他の武器のMAX強化(動画視聴)をする。

    4_20180423103834775.jpg

    この動画視聴のMAX強化が重要ってかありがたいので、
    先進むほどこの動画が欲しくてたまらなくなる。
    アプリを終了させて再起動などで動画補充される事もあるので、
    ちょいちょいやってたが後にこれが・・・



    ・3周クリアの先に見たもの
    3周目からは合間合間のセリフがまったくなくなる。
    で、何とか3周目のラスボスを倒して、一旦アプリを終了させ(動画補充の癖)
    再び起動して映った画面がチュートリアルっていうね・・・

    何この斬新すぎるエンディング。

    装備もダイヤも何もかもふりだしの悲しき4周目。
    無課金だから別にいいけど、課金してたらめちゃくちゃ辛いなこれ。

    下手にゲームを終了させた俺が悪いんだけど、
    広告の為にネット接続強制してくる割にオンラインバックアップなどは無いので
    面白かったのに最後の最後で残念。

    ということで総括。
    無課金で遊ぶならオススメ。課金は自己責任で。



    ※追記
    ちゃんと3周クリア後の画面見たくて再び頑張ってたが、
    3周目終盤で再びデータ消滅。
    ダメだこりゃ。



    レインボーシックス シージ (日本語版) [ダウンロード]レインボーシックス シージ (日本語版) [ダウンロード]
    Windows 7

    ユービーアイソフト
    売り上げランキング : 3006

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply