基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    ポケ森をLv.56までやってみての感想

    CATEGORYゲーム
    1_20171214111425b11.jpg

    別にやめる訳じゃない。
    もうちょっとだけ続くんじゃ。
    いい年こいたおっさんが外で人目もはばからずポチポチ、
    飯作りながら、食いながらもポチポチ、
    寝る間も惜しんでポチポチやってましたよ。

    特に就寝時ひどい時は寝ながら操作してた。
    んでおねがいチケットをカンストしてる動物に無意識に消費して
    「うわあああああ!?」ってなる事もしばしば。



    しかし最近、同じぐらいの廃ペースでプレイしてた知人が突然インしなくなり、
    「俺もそろそろ潮時かな…」感に襲われてる。

    このゲーム開幕から内心「つまんねー!」と思いながら今までやってた。
    他のプレイヤーとのコミュニケーションツールも特になく、
    動物のアクションみてほっこりするだけのゲームだからの。



    流れがほんとポケモンGOにそっくり。
    最初に「任天堂」「どうぶつの森」っていうネームバリューでどばーと人が来て、
    単調なシステムや内容のなさ(いわゆるパシリの森)でどばーと人が減った感じ。
    ポケGOより人残ってるかなという感はあるけども。

    それでも先が見たかったから続け、
    動物も全種誘い、作れるものも全部作り、あとは制作に数日かかるオブジェ(テント)を数種残すのみ。
    実質もうインしてもしなくても進行状況は変わらないという状態になってる。
    そら廃人だった人もインしなくなりますわ。



    で、ガーデンやら色々「大型アプデ」と銘打って予告してるが、
    アメーバピグで言うピグライフかな?という感想。
    「ガーデンはフレンドが多いと楽しさ倍増!」ってて、
    そのフレンドが日に日に去ってる状況なんですけど!!
    わしはガーデン実装までポケ森続けてるのだろうか…



    チャット機能とかメッセージ機能などコミュニケーションツールが欲しいとか、
    バザーはフレンドリストなどで4種だけじゃなく全部見れるようにして欲しいとか、
    キャンプ場狭すぎ拡張させろとか、
    課金アイテム使わせたいからって露骨に動物達が同時期に同じ虫とか請求しすぎやろとか、
    フレンド上限数少なすぎとか、

    そんな不満一切ない。

    楽しいゲームだなぁほんと。HAHAHA。



    さて今日もイン率悪いフレンド切って、
    野良フレ入れて充実させなくちゃ…



    とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱) - 3DSとびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱) - 3DS
    Nintendo 3DS

    任天堂
    売り上げランキング : 19

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply