基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    海外発送なAmazonのマケプレの話

    CATEGORYひとり言
    1_20171119135915a66.jpg

    もう二度と海外発送のマケプレは利用しない(予定)
    月初めにAmazonのマケプレで3点ほど「発送元: 中華人民共和国」となってる商品を注文した。
    それまで国内発送にこだわってたので、初めての海外発送利用になる。
    質は悪そうだが商品の価格に釣られた。送料込みでかなり安い。



    海外発送なので到着はかなり遅れる事は覚悟してが、
    追跡番号が無意味すぎて辛い。
    いつ届くかまったくわからない。連日ポストを念入りに確認する日々。
    この時点で軽い気持ちで海外発送に手出した事を後悔してる。



    で、いよいよ到着予定を過ぎても商品が到着しなかった。
    この出品者の評価を見ると、
    到着予定日から2日前後遅れて届くパターンが多いらしく評判が良くない。
    2日程度なら待っても良かったのだが、念のために出品者に連絡してみる。
    「いつ届くのか」と。

    若干不自然な日本語で返信がすぐに来た。
    TaiwanPostのトラブルで日本国内にすら届いてなかったらしい。
    即返金手続きを開始した。



    色々残念すぎる。

    てか出品者は追跡出来たのかよと。それをこっちにも伝えろよと。
    この数日そわそわしながらポスト確認してたのは何だったのかと。
    2日程度なら待てたが未だ国内にも来てないんじゃ流石にいらんわ。

    さらに別の出品者でもTaiwanPost発送の商品があり、
    こちらも問い合わせるとトラブルで到着遅れてる状態。
    同じく返金作業をした。



    で、なくなく割高の国内発送の類似品を注文。



    色々学んだ上で、今後海外発送のマケプレを利用する場合、

    ・まず買わない。
    ・マケプレでも国内発送を優先的に選ぶ。
    ・どうしても海外発送を利用する場合は出品者のフィードバック(評判)をチェック。高評価の数が多い程良し。
    ・フィードバックが少ないor評価が悪いとこを利用する場合は金ドブってか時間ドブの気持ちで買う事。



    いやーいい勉強なった。
    追跡番号は偉大だって事が。



    ちなみに3つめの注文はChina post airで追跡はかろうじて出来る。
    しかし到着予定はとっくに過ぎてるが届いてない。
    だけどこっちは問い合わせたり特に何もしてない。

    なんせ送料込み60円のどうでもいいやつだからの。
    それに追跡出来てるだけでだいぶ余裕がある。
    数日遅れなんて笑って許そうじゃないか。

    てか60円だしの。

    ※追記 この記事書いた翌日届きました。



    PINKING スタイラス 携帯電話 パソコン スマートフォン スタイラスペン タッチペン ナビゲーターPINKING スタイラス 携帯電話 パソコン スマートフォン スタイラスペン タッチペン ナビゲーター


    PINKING
    売り上げランキング : 44542

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply