基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    戯言 スマホの録画と回線

    1_20171025051516b57.jpg

    嗚呼、バラ色の日々よ。
    新スマホのおかげで最近PCの稼働時間が減った。
    以前はテレビ代わりに動画や配信を垂れ流しで寝る事をよくやってたが、
    最近はそれらをスマホで済ませてる。

    正確に言えば以前のスマホでも近い事は出来たが、

    2_20171025054223286.jpg

    この画像のように動画を見つつ、ゲームもするといった多重起動的な事が出来るようになった。
    動画の画面のサイズや位置も好きなように変更出来る。素晴らしい。

    おまけに、

    実はこれ、パッと見はスクリーンショットにしか見えないが、
    録画アプリで撮影した映像から切り取った画像。

    Mobizenスクリーンレコーダー:画面録画・キャプチャ・編集 無料アプリ (モビゼン) - Google Play の Android アプリ

    Android 5ぐらいから画面録画出来るとは聞いてたが、
    ここまで優秀だとは思わなかった。
    フルHD(1080p)での録画も楽々。

    つまり、動画流しながら、ゲームしながら、録画までしてるっていう。
    凄いね。3年前発売のスマホに日々感動してるよ。
    Android 6でもこんだけ色々出来るのに、
    現行の7とか8搭載のスマホだとどうなっちまうんだろうな。
    ま、自分がそれらを持つのは早くても3年後の予定だけど。



    あと回線問題が解決した。

    無料の回線のプロバイダがOCNから他に乗り換えてくれたお陰で
    夜間がストレスなくネットを使えるようになった。
    以前は数日でたちまち低速になったが今回は数日経っても問題なし。
    何もしてないけど「解決した」って言い切っていいだろう。

    となるとスマホのテザリングの必要性も薄くなってしまった。

    夜間の一時的な低速回避のためのテザリング用にと
    データ量多めのプラン変更を考えてたが、その必要がなくなった。
    工事して光回線ぶち込む計画も白紙に。

    夜間でもネットが普通に使えるって事がどれだけ幸せな事か。
    動画や配信が紙芝居や切断されないって事がどれだけ幸せな事か。
    わかんねぇだろうなぁ普通は。

    しばらくは、この何でもないような幸せを噛み締めたいと思う。



    Sony Xperia XZ1 (Dual 64GB) G8342 - BLACK ブラック【並行輸入品】Sony Xperia XZ1 (Dual 64GB) G8342 - BLACK ブラック【並行輸入品】
    Android

    Sony
    売り上げランキング : 14522

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply