基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    ハニーマスタード買ってきた

    CATEGORYひとり言
    1_20161023174506ee5.jpg

    ネットで注文した奴が届く前日に、店で見つけちまった。
    前回も語ったが、あの時の味を求めて二種類のハニーマスタードを買ってきた。
    どっちも販売はエスビーだが、ビンの方はフランスから輸入物。



    まず瓶タイプの奴をナゲットに付けて食ってみた。

    んー…あの時のハニーマスタードより、マスタード感が強い。



    次に生産終了したチューブタイプを食べた。

    なるほどなるほど。



    どっちかと言えば「ほんの少しだけ」瓶タイプの方がうまいと感じた。
    だが使い勝手の良さはチューブの方がいい。しかし量が少ないのですぐ無くなる。

    それよりも残念な事に、前回自分で作ったハニーマスタードの方がうまかった。
    作ったほうが辛さとか調整できるからずるいわな。
    あとやっぱキューピーのあらびきマスタードがかなり仕事してたんだなと思った。

    実は普通のマスタードも色々手出してたんだよ。はちみつと混ぜる用に。
    「マスタードなんて全部一緒だろ」って思ってた時代が僕にもありました。
    色々手出した結果、キューピーのあらびきマスタードが一番うまいって状態になってる。
    素で使っても、はちみつと混ぜても。



    けどなぁ。求めてるのはうまいマスタードじゃなく、あの時のハニーマスタードなんだよなぁ。
    自力再現も不可能っぽいし、諦めるしかないんかなぁ…



    キユーピー あらびきマスタード 50g×12個キユーピー あらびきマスタード 50g×12個


    キユーピー
    売り上げランキング : 151888

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply