基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    Xperia A SO-04E 無料で修理してきた

    1_20160914184815f03.jpg

    新品のようになって帰ってきた。
    噂通り、本当に無償修理出来た。
    前回 Xperia A SO-04E 修理で出荷よー の続き



    スマホ購入元:メルカリ(中古)
    docomo契約:無し(過去にも一切無し)
    スマホ自体の保証期限:2014年 10月(2年前に切れてる)
    スマホの状態:水没反応無し。目立った外傷も無し。初期化した事によりrootも未取得状態。
             ほぼほぼ良好だが飛散防止フィルムは剥がした。
    症状:画面上部の連打病 からの タッチ不能



    修理内容&結果

    >お申し出事象「タッチパネル不良」に対して、タッチ操作を行う部品の故障を確認しましたので、
    >フロントケース(液晶、タッチパネルが一体となった部品)を交換しました。
    >
    >お申し出内容以外に、フロントケースの破損を確認しましたので、
    >フロントケース(液晶、タッチパネルが一体となった部品)を交換しました。
    >
    >microUSB接続口のカバー破損による防水機能低下を確認しましたので、
    >microUSB接続端子カバーを交換しました。
    >
    >修理都合によりリアケースを交換しました。
    >
    >受付商品をご返却する前に、最新のソフトウェアを書き込みました。



    フロントパネルの破損とはおそらく剥がした飛散防止フィルムの事だと思う。
    それが今回の修理によって復活。



    2_2016091419325174f.jpg

    それどころか買った時には見れなかったリアケースの保護フィルムまで。
    これで事務手数料0円。修理費0円。素晴らしい。ただただ素晴らしい。



    3_20160914193337287.jpg

    あと修理内容以外にも、何かアンテナ部分とか色々ピッカピカになってるんだけど。
    ありがたいねぇ。



    修理の見積もりだけならおそらくタダで出来るのでドコモショップに持ち込む価値はあるかと。
    んでSO-04E特有の不具合と判断されればタダで修理まで出来ると。



    ただ不満が幾つかある。

    ソフトウェア更新により、
    ・格安simでのテザリングの設定が吹っ飛んだのでやり直し。でもこれは容易に出来る。
    ・root権限もなくなった。最新ビルド故に安易にroot再取得出来るか不明。

    地味に辛いのが以前購入したガラスフィルムが無駄になった事。
    修理前に剥がした奴を貼り直したが中途半端に汚れてしまって納得いかない。
    のでガラスフィルムを再注文した。

    まぁ飛散防止フィルムが復活しただけでも良しとしましょ。
    ありがとうソニー。



    SO-04E Xperia A エクスペリア 強化ガラス 液晶 保護 フィルム 2.5D 硬度9H 厚さ0.26mm ラウンドエッジ加工SO-04E Xperia A エクスペリア 強化ガラス 液晶 保護 フィルム 2.5D 硬度9H 厚さ0.26mm ラウンドエッジ加工


    ohama
    売り上げランキング : 4236

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply