基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。

    Core i7とi5どっちが良いかだと?

    CATEGORYPC
    i5-4690K(Devil's Canyon 3.50GHz) LGA1150
    i5-4690K(Devil's Canyon 3.50GHz) LGA1150

    i5にしとけi5に。
    まとめ見てたらそんな感じの記事見つけたので。
    一世代?二世代?前のi5使いの俺が個人的な意見を書いてみる。



    i5とi7の二択で悩んでるならi5にすればいい。

    i7は普通PC購入予算に困ってない奴が買う。
    価格差に合った働き・効果があるかどうか別にして
    とりあえず最高性能求めるならi7。
    長く付き合うのを考慮してもi7が良い。

    i5がゲームに向いてる?i7でゲーム出来ないの?出来るっしょ。
    i5の方が消費電力などコスパがいい?
    コスパとか気にしない層がi7買うもんなんやで。



    最近あったブルスク前に並列作業してた時
    ほんの少しだけCPUのパワー不足を感じた。
    今は落ち着いたが一時エンコード作業ばかりしてたし、
    ちょいちょいi7選んどけば良かったなーと後悔はしてる。
    長く付き合うのを考慮ってのはこーゆう事。

    しかしi5購入時は貧乏だったんだよ。今もだけど。
    今のPC自作した当初いくつかのパーツは先代のC2D機からの流用だったし。
    i7との価格差で別パーツに金かけたいやん?
    そういやPC構成記事、微妙に変わったから修正しとくか。


    てか今メモリ高すぎ。SSDは大暴落起きてて円安の今でも全然手出しやすいけど。
    メモリは円高時に16GBにしといてつくづく良かったなと思う。

    円安でPC買う時期では全くないが、
    いつ円高になるかもわからないし、欲しい時が買う時だわなぁ。





    i5-4690K(Devil's Canyon 3.50GHz) LGA1150i5-4690K(Devil's Canyon 3.50GHz) LGA1150


    インテル
    売り上げランキング : 6532

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    COMMENTS

    0 Comments

    There are no comments yet.

    REPLY

    Leave a reply